1月29日、東京 葛飾柴又にて行われたゴンチチと行く東京下町散策ツアーの写真をUP致しました!

出発前、はとバス乗り場にてガイドさんと記念にパチリ!お世話になります。

葛飾柴又へ向かう、バスの車窓から、スカイツリーを間近に。

フーテンの寅さんの聖地、葛飾柴又はどんなところでしょうか?

これが有名な矢切の渡し。

参道商店街の風景。

蛾次郎サンがホウキを持って今にも走り出て来そうな、帝釈天の入り口にて…

雲ひとつない青空。キリリと冷えた空気も心地よい境内。

散策を楽しむ二翁

せっかくなので、参道もお散歩してみましょうか。

お相撲さんに遭遇!

寅さんは、今も、この町に。。。どこかで会えそうな気分。

お土産屋さんの軒先のひとこま。

創業明治元年の下町の老舗。歴史を感じます。

帝釈天の方向から眺めた参道。

映画[男はつらいよ」の第1作〜4作目まで実際にロケで使われたお団子屋さん。

おいしそうな雰囲気のおせんべい屋さん。

微笑ましく、どこか懐かしい風景。おてつだい頑張ってね!

これは、TITIさんの大好きな、、、香ばしい匂いが漂っていました。

柴又駅前に佇む寅さんの銅像。

せっかくですから、3人で撮りましょう。寅さんの目線もバッチリ頂きました!

みんな楽しそうですね!

何やら、嗅ぎ付けた様子のTITIさん。

とっても美味しかった老舗・川甚のお料理。江戸前の鰻のお味、格別でしたね!

今日は、特別に生でお届け….〝世界の快適音楽セレクション IN 川甚〟

軽快なトークのあとは、お待ちかねのライブ!和やかなひとときが流れました。

お世話になった川甚さん。歴史ある素晴らしいお店でした。

GONTITI TRAVEL ご一行様。

上野の国立科学博物館にて…マンボウと。

まさに、お二人の興味をそそる展示物だらけのお部屋。

鳥もお好きなGONさんのためにも、激写いたしました!

巨大なゾウアザラシ。そういえば、TITIさんはセイウチにはまっておられましたね..

国立科学博物館の内部。ステンドグラスも素敵です。

ひろーい館内は、みどころがたくさんありました。

魅惑のミュージアムショップにて。クラゲ模様のネクタイを発見!

イカの模様も!舞台衣装にいかがでしょうか?!

博物館前のシンボル、クジラの像の前で。

時間はあっという間に過ぎて。帰りの車窓から上野駅を。。

東京タワーも青空に映えますね。今日は新旧2つの電波塔見ることができました。

ガイドの大海さん、とってもお世話になりました。素敵なお声とお話で
東京の町を満喫できました!本当にありがとうございました!

寒い中ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました。

ゴンチチ、スタッフ共々大変楽しい一日になりました。

カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

ページの先頭へ戻る